「心理学+お片づけ」独自メソッドを身につける

片づかない原因である根本的な心の仕組みに焦点をあてた独自の心理学メソッドを学び
心に問題を抱えているクライエントの心を受容し寄り添いながら共に心とモノのお片づけをする
「お片づけ心セラピスト」を育成します。


心理学の理論に基づく心の仕組みを学ぶことで

心の変化
①毎日笑顔が絶えなくなり、家族円満になります。
②友人関係、仕事場での人間関係が楽になります。
③何事にも積極的になり、チャンスを逃さなくなります。
④穏やかで幸せな気持ちで過ごすことで、周囲の人にも優しい人たちが集まってきます。

お片づけの変化
①モノに執着することがなくなり、自然に手放せるようになります。
②家族が自然に片づけに協力的になります。
③心が満たされ、むやみにモノを買わなくなります。
④家族も自分自身も感謝の気持ちで、今あるモノを大切に扱うようになります。


お片づけ心セラピストを学ぶコースは4つ

 

 初級お片づけ心セラピスト

 自分のモノと心を整理する(入門)
心理学の理論に基づき、心が楽になるお片づけの入門編。
ワークショップを取り入れながら、なぜ片づけられないのか、なぜ捨てられないのかを根本的に見つめ直すことで片づけの初めの一歩が踏み出せるようになります。


初級お片づけ心セラピスト養成講座について詳しく見る

 

中級お片づけ心セラピスト

 自分のモノと心を整理する(応用)
初級コースの応用編となります。
カウンセリング心理学の理論を学びながら、自分自身の心の整理をすることで、身の周りのお片づけも自然にできるようになる講座です。
ワークショップと片づけの実践をしていただくことで、スッキリとした暮らしを実現することができるようになります。


中級お片づけ心セラピスト養成講座について詳しく見る


上級お片づけ心セラピスト

 他者のモノと心の整理
カウンセリング心理学の専門的な知識に基づき、心に寄り添った片づけの提案、提供を行う事ができます。
自分自身の身の周りだけでなく片づけに悩む多くの方に心の問題を解決する糸口と片付けの知識を提供することで、社会的普及を目指しています。
現在のお仕事のスキルアップやプラスαの資格としても有効です。


上級お片づけ心セラピスト養成講座について詳しく見る

 

マスターお片づけ心セラピスト

 養成講座認定講師としてのスキルを学ぶ
カウンセリング心理学の専門的知識と片づけを融合した独自のメソッドを学び、心に寄り添うお片づけのサポートを実施するお片づけ心セラピストとして、又、養成講座認定講師としてのスキルを学びます。
更に「心理学+お片づけ」の社会的普及に寄与する人材育成とビジネスの発展を目指します。


マスターお片づけ心セラピスト養成講座について詳しく見る


 心楽(ここらく)メンバーズについて

上級を取得すると心楽メンバーズ(会員)に登録することができます。(任意)
会員様には様々な特典をご用意しています。

年会費:6,000円(税込)
 

 

資格取得後のサポート・特典

 ●個人心理カウンセリング&トレーニングが受けられます【上級・マスター取得者】

  一般 : 10,000円/1時間  心楽メンバーズ : 5,000円/1時間 
 

●1~2ヵ月に1度の定期勉強会に参加でき、講座やお片づけの現場で出た受講生さんの質問や問題を抱えたままでなく解決することができます【マスター取得者】

  一般 : 3,000円  心楽メンバーズ : 1,500円 


●現場のお片づけレッスン、講師の話し方、講座の作り方等、様々なスキルアップの講座を受講できます。【マスター取得者】

  一般:5,000円  心楽メンバーズ : 2,500円 
 

●一般社団法人 日本お片づけセラピスト協会ホームページで全国のお片づけセラピストとしてご紹介させて頂きます。【マスター取得者】

  無料掲載
ページトップへ