スタッフ紹介


たえさん株式会社Rapport代表取締役 
一社)日本お片づけセラピスト協会代表理事
河合 妙子


S39.6.23 愛知県名古屋市出身
かに座 AB型
好きなコト:健康&アンチエイジング
好きな食べもの:粒あん
愛知県豊橋東高等学校 卒業
岡崎女子短期大学 幼児教育学部 卒業

●一般社団法人家事塾認定1級家事セラピスト
●内閣府設立認証日本カウンセリング普及協会認定心理カウンセラー
●一般社団法人東三河セーフティネット家族環境支援士養成講座講師
●宅地建物取引士
             ●防災備蓄収納1級プランナー

短大卒業後、保育士の経験を経て、河合工務店に嫁ぐ。
2001年から家づくりをされるお客さまのプランづくりのカウンセリングに出るようになり、
多くの捨てられない・片づけられない方達がいるのだと知る。

そのお悩みに応えたいという思いから、2009年より整理収納のアドバイスを行う傍ら、
セミナーを通してこれまでに1000人以上に片づけをレクチャー。
しかし休日も休めない、テレビを見る時間もないほど多忙になり、整理収納の知識やノウハウを持ちながら
片づけられなくなるという精神的に苦しい時を過ごす・・・。

2011年春、辰巳渚さんの家事塾に出会う。
そこで学んだ結果、どんなに忙しくても、ほどほどに片づいた家になること、
整理収納の知識やノウハウだけでは片づけはなかなか上手くいかないことを実感。
そこで、お片づけのお手伝いをさせていただく会社「Rapport」を立ち上げる。

Rapportの理念は「心とお片づけはつながっている」

セミナーを受けても、本を読んでも、片づけられずに悩み苦しんでいるお客さまに
幸せを引き寄せていただきたいという思いで心に寄り添いながら一緒に片づけをしていくスタイル。
工務店の嫁として、培ってきた経験を元にパパママ世代~おじいちゃんおばあちゃん世代まで、
幅広く働くお母さん目線でのアドバイスや提案は好評を得ている。



まみりん黒木 摩美
s52.7.12生
かに座
O型
好きなアーティスト:ゆず、Mr.children
資格
●マスターお片づけ心セラピスト
●整理収納アドバイザー1級
●整理収納教育士
●ライフオーガナイザー2級
●防災備蓄収納2級プランナー

まみりんのストーリー
幼少のころから親には「整理整頓しなさい」「片づけなさい」と言われ続けてきました。
小学校の時には通知表にも書かれたほど、片づけられない子供でした。
主婦になり、母親になった頃には当然家の中はグチャグチャ。子供が生まれ、増え続けていくモノに恐怖を抱きながら、いつも漠然とした不安を抱えていたように思います。片づかない家の中を見ては、私って本当にダメな人間なんだと自己嫌悪に陥り、何事にも億劫にり、ますます家の中が荒れていきました。
できない自分に苛立ち、助けを求めたくても家事ができない自分を見せるのが恥ずかしく自分を追いつめていたように思います。
そんなときに出会ったのが「お片づけ」です。まずは「モノを減らす」ことから始めてみたら、だんだんと家の中がスッキリし、それに比例して心も軽くなりました。
「お片づけで人生が変わる」と言っていた人がいました。私もそのことを実感し始めています。夫婦関係・親子関係・家計・家事にかかる時間など、いろいろな面での良い効果が出始めています。何より精神的にずいぶんと楽になりました。
Rapportという社名は、心理学の用語で『信頼関係』という意味があります。
社名のとおり信頼関係(ラポール)を大切にし、私のように苦しい思いをされている方の心に寄り添い、おうちの中に幸せを引き寄せるお手伝いをさせて頂きます。
 

さとじゅん佐藤 純子
s46.10.4生
てんびん座
AB型
好きなコト:ドライブ旅行・写真
資格
●上級お片づけ心セラピスト
●整理収納アドバイザー2級
●防災備蓄収納2級プランナー
●クリンネスト1級

さとじゅんのストーリー
片づけや家事は、理想イメージはあるものの実際その通りにできない事が多いため、苦手意識がとても強いです。
少しでも苦手意識を取りたくて色々なブログを読んだり、整理収納アドバイザー2級を取得しました。
Rapportを知ったキッカケは、更新を楽しみにしているたえさんのブログでした。
ブログから伝わる人柄や仕事に対する姿勢から、たえさんの立ち上げたRapportに魅力を感じ、スタッフに応募しました。初めて会った会社説明会での第一印象は、笑顔のたえさん。たえさんの笑顔もRapportの魅力のひとつでした。お客様の心に寄り添い、お客様の笑顔を頂けることを実現するというRapportの理念に共感を持ち、その為には心身ともにハードな部分もあるとの事でしたが、それでもスタッフとしてお手伝いがしたいと思い、説明会後もスタッフを希望しました。自分にスタッフの資格があるのか不安もあったのですが、家事が苦手な人でも研修でできるようになると仰ったたえさんの一言は私にとって心強く、勇気がでました。
Rapportスタッフの不安を優しく受け止め、自信に繋げる社長のたえさん。
一緒に盛り上げようとしているスタッフ仲間がいるRapportで私も頑張ろうと思っています。
お客様の心に寄り添いながら、お客様に笑顔になって頂けるよう誠意ある作業を致します。
 

かんちゃん森下 果林
s56.1.19生
やぎ座
A型
好きなコト:お家で過ごすこと
資格
●上級お片づけ心セラピスト
●整理収納アドバイザー2級
●家計整理アドバイザー2級

かんちゃんのストーリー
子どもの頃から家の中で過ごすのが好きで、インテリアを始め色々なお部屋に関する雑誌を読みふけるのが好きでした。
大人になり、結婚して子どもを出産し、ママになってからは自分のもの以外にも、主人や子供たちの物に囲まれてしまって片づけに悩まされる様になりました。どうしても限られたスペースの中に収まりをつけなければいけないので、色々と試行錯誤の結果、整理収納を体系的に学びました。
そこには単に片づけの方法論があるだけでなく、お掃除をする効能・効果にも大きなヒントがある事にも気付けました。
この経験や知識、清々しい気持ちを生かしたい、誰かと共有したいと思っていた時に出会ったのが「Rapport」です。
Rapportでは、お客様の心に寄り添うお手伝いを理念としています。
私もその一員としてRapportで働かせていただき、苦手だったことにも目を背けずに行動する様になれました。だから私は、この仕事が大好きなのです。
そういった気持ちでお客様のお家がより心地良い空間で満たせるようお手伝いをさせていただけると私も嬉しくなります。
是非、お片づけでお困り事があれば、お気軽にご相談してもらえたらいいなと思っています。
 
 
ページトップへ