上級お片づけ心セラピスト

上級お方づけ心セラピスト

他者のモノと心の整理

カウンセリング心理学の専門的な知識に基づき、
心に寄り添った片づけの提案、提供を行う事ができます。
自分自身の身の周りだけでなく片づけに悩む多くの方に心の問題を解決する糸口と
片付けの知識を提供することで、社会的普及を目指しています。
現在のお仕事のスキルアップやプラスαの資格としても有効です。


上級はこんな方におすすめ

*上級お片づけ心セラピストとして働きたい方
*心理学の知識が有効な接客業、住宅関連、介護等に関わる仕事をしている方
*家族や周囲の人、その他片づけられずに苦しんでいる方たちの問題を解決したいと考えている方

資格取得の効果

*他者のモノの整理だけでなく、心理学に基づいたお片づけのカウンセリングができるようになります。
*他者の心に寄り添い共感することで、より深い収納プランの提案ができます。
*心楽(ここらく・商標登録済)カード®を使用した心とモノのお片づけをする『お片づけ美人塾(商標登録済)』のノウハウを習得し開催することができます。
*モノと心の整理を促進するための、事業の創造と拡大に期待することができます。
*プロの資格として『上級心お片づけセラピスト』と表記できます。
*『マスターお片づけ心セラピスト(認定講師)』を目指すこともできます。

受講資格

初級・中級お片づけ心セラピストを両方とも受講された方

心楽カード®について

心理ゲームのように30枚のカードを使うことで
自分の性格・お片づけの傾向がわかります。

心楽カード
このカードを使うと
・片づけに対する思考が整理できます
・自分の無意識の言葉や行動が発見できます
・周囲の人との関係がスムーズになります


カリキュラム

1.モノと心の整理の意義とお片づけ心セラピストの役割
2.片づけと心、考え方の関係
3.ストレスから生まれる心の病の症状と対応について
4.お片づけカウンセリングの実践方法
5.建築基礎の専門知識
6.片づけのプロセスの提案方法
7.心楽(ここらく)カード®について

講座概要

日程  全2日間(10:00~15:00)
 
定員  16名
 
費用  2日間 43,200円(税込・テキスト代・心楽カード代込)
     ※認定試験免除いたします。(期間限定)
     ※レポートを提出していただくことで上級資格を取得できます。
 
ページトップへ