中級お片づけ心セラピスト

中級お片づけ心セラピスト

自分のモノと心を整理する(応用)

初級コースの応用編となります。
カウンセリング心理学の理論を学びながら、自分自身の心の整理をすることで、
身の周りのお片づけも自然にできるようになる講座です。
ワークショップと片づけの実践をしていただくことで、
スッキリとした暮らしを実現することができるようになります。


中級はこんな方におすすめ


*上級資格を目指し、基本理論を学びたい方
*具体的な片づけのやり方がわからない方
*家族や周囲の人との関わりが上手くいかない方

資格取得の効果

*初級よりさらに専門的なカウンセリング心理学と片づけの実践を学ぶことで、より具体的にご自身の片づけを進めやすくなります。
*ご自身の性格の傾向を知り、ご自身や片づけの方法や視点を変えることで片づけの理想のゴールに近づきます。
*ただ作業するのではなく、ご家族の心に寄り添うお片づけを実践することができ、スムーズに進めていくことができるようになります。
*夫婦関係、親子関係、嫁姑関係、友人関係、仕事関係…あらゆる人間関係が円滑になり感謝の気持ちでモノの整理に取り組めるようになります。
*『中級お片づけ心セラピスト』と表記できます。
*他者のモノと心の整理ができる『上級お片づけ心セラピスト』も目指すこともできます。

受講資格

どなたでも受講できます。(高校生以上)

カリキュラム

1.片づけと過去の関係
2.共依する関係と片づけの背景
3.モノと心の片づけ実践
4.交流分析の基本
5.プレゼンテーション
6.グループワーク

講座概要

日程  全4日間(10:00~15:00)
 
定員  8名
 
費用  40,176円(税込、テキスト代・認定料込)
 
 
ページトップへ