スタッフブログ

重ねて省スペース!に惑わされちゃだめよ~

マスターお片づけ心セラピスト 黒木 摩美 自己紹介へ
2020/11/06(金) スタッフブログ

【鍋類も個別収納】

image


こんにちは☆スタッフ黒木です。
前回はカトラリーの個別収納をご紹介しましたが、我が家は鍋も1アイテム1ボックスの個別収納です。

以前は『重ねられて省スペース♪』のティファールを、CM通りに重ねて収納していました。
だけど、重なっていると出す時に上の鍋をどかし、しまう時に上の鍋をどかし…と面倒くさいことに気づいたんです。(気づくまでに一人暮らしを含め10年以上かかりました・・・)

 

image

image

100均のカゴを使い、立ててしまうようになったら、ホント楽❣️
片手で出し入れできるようになりました。



引き出し式も観音開き式も、カゴやファイルボックスで立てて収納できますよ♪

もしフライパンが大きすぎて立てられない時は、本当にその大きさが必要なのかを考えて、買い換える時は一回り小さくしたり、

多すぎるお鍋は、最低必要数を考えてみたり(だってコンロは3口しかないですよ)
立てて収納できるような工夫をしましょう。

image
どうしても立てられない場合は、重ねないように収納するだけでも、出し入れしやすくなります。

image
どちらにしても、フライパンや鍋が多すぎると出し入れしにくいので、まずは数を減らすことは必須です!

#キッチンの引き出し
#鍋の収納
#フライパンの収納
#立てて収納
#整理収納
#お片づけ
#お片付け
#ズボラさんのお片づけ

↓スタッフ黒木のキッチンをまとめました↓
#スタッフ黒木のキッチンお片づけ

記事一覧

1ページ (全19ページ中)

ページトップへ