スタッフブログ

心磨き

上級お片づけ心セラピスト  森下 果林 自己紹介へ
2019/05/15(水) すべて

おはようございます。

長いと思っていた超大型連休もあっという間に終わってしまい、気づけば令和になり半月が過ぎようとしていますね。
私も、平成最後は公開ラジオ生放送に出演させていただき楽しく過ごさせていただきました^^

長かった10連休お出かけしたというお話も聞きましたが、お片づけをした!というお話も聞きました。
私も実家のお掃除をしてきました。

『部屋磨きは心磨き』

お掃除は好きですか?
私はめんどくさがりです。
お掃除は好きではないですが、汚れが気になります。
汚れているとイライラしてしまいます。

汚れが気になった時がお掃除のチャンス!
ですが、すぐにお掃除ができない時がありますよね。

私は、ついで掃除も苦手なのでお掃除の時間を決めています。
子どもが4人居るので、子どもたちがいない時間がお掃除タイム!
始めは気が重くても、始めるとキレイになっていくのが楽しくて、嬉しいです。
お掃除をすると、キレイになってスッキリ!
自分もキレイになった気がします。

体を動かすとストレス解消にもなるんですよ。

まさしくお部屋磨きは心磨きですね。

 今の季節は寒くもなく暑くもなく過ごしやす時期なのでお掃除に最適です。
しつこい油汚れも、換気扇回りも今の時期にお掃除すると油汚れが取れやすくて良いですよ。

私は月初めに日にちを決めて換気扇のお掃除をしています。
ナチュラルクリーニング講座のおかげで、重曹だけでお掃除をしていますが、十分キレイになりますよ。

お掃除が苦手な方、お肌に優しい体に優しいナチュラルクリーニング講座おススメです。
5月16日(木)10時から開催致します、
ナチュラルクリーニング講座
残り2席ならご用意できます。

一緒に美人さんになりましょう!

記事一覧

1ページ (全9ページ中)

ページトップへ