スタッフブログ

部屋の片づけで痩せた体を維持する方法!?

代表理事 河合 妙子 自己紹介へ
2020/06/15(月) スタッフブログ

こんにちは!

心とモノのお片づけをする愛知県のお片づけ心セラピスト

河合妙子です。

 

ここ連日、夏日のような暑さですね~。

暑くても、寒くても、GWもお盆休みも毎週火曜日は、やしの実FM84.3MHz耳

ラジオ局に行ってます音譜

 

 

 

 

パーソナリティ暖くんとはもう2年のおつきあいラブ

やしの実FMさんとは、丸っと5年のおつきあいになります!?

そう5年、我ながらよく続いてるってびっくりです。

 

で、今回の暖くん、虫歯になってしまい、私は歯の矯正装置を歯の裏側に着ける

リンガルに変えて一週間経ったばかりでした。

二人ともラジオは話すことが仕事なのに、始まる前から『カムかも。。。』と公言してからのラジオだったのですあせる

スミマセン笑い泣き

 

ところで、リンガルって聞いたことありますか?

私はかれこれ、もう2年ほど矯正装置を着けていますが、このリンガルにすると

食べ物を噛んで食べられなくなるので「絶対に痩せますから!!」って、

歯医者の先生にご心配いただきました。

なのに・・・

まったく痩せませんびっくり

 

ダイエットできるかと楽しみにしていたんですけどね。

 

 

 

片づけをすると痩せられるってホント?

 

 

さてダイエットといえば、以前お片づけをさせていただいたお客様にこんなことを聞かれました。

「家の中のお片づけをすると痩せるって聞きますが本当ですか?」

 

このお客様は、単純に体を動かすから痩せるという意味ではなく、

家の中の不要なモノを家の外に出すと、体の中の不要なモノも外に出て、

お通じもよくなり、

家の中もスッキリ、体もスッキリ痩せられる・・・

という話をどこかで耳にされたそうなんです。

 

確かに、家の中から尋常じゃあない大量の不用品を外に出すことは

半端ない体力、気力、時間を要しますので、ものすごいエネルギーが必要ですよね。

なので本気で頑張ると、一時的には痩せられます。きっとニヤリ

 

大事なのは、家中の片づけが終わった後から。

もう大きなモノを移動したり、ひたすら出す、しまう、スクワット運動も無くなります。

これは必要か不要なのか?を考えるだけでもすごく頭使います。

一気に集中して頭使うと体重減りますよね照れそれが無くなります。

 

体力気力が必要なくなって、これから必要になってくることは日々の判断力。

片づけでキュッと痩せた体を今後もキープするには、自分の体に不要なモノ、不要な量を食べないことですあせる

誰でも頭ではわかっていることですあせる

 

えっ!?そんなの無理~なんて心配しなくても大丈夫です。

部屋の片づけを頑張っていくと、必要不要を区別する力が身に付きます。

 

買い物をするとき、「これは本当に必要かな?」って考えられるようになります。

・・・ということは、食べ物を見たとき

「これは私の体に本当に必要かな?」とも考えられるようになるんです。

 

ただ「お腹空いたから」「美味しそうだから」「余るともったいないから」と言い訳をして食べていれば、

いくら家の中を片づけても痩せることはありません口笛

自分自身が目の前の食べ物を体の中に入れるのか?入れないのか?

それを食べると体にいいのか?キレイになれるのか?

痩せるためにも、区別する力が必須なんですよキラキラ

 

スッキリした部屋、スラっとした見た目をキープしている人は区別する力の高い人・・・なんですね。

 

ちなみに私、リンガルという歯の矯正装置を着けても痩せません笑い泣き

それは、お肉や魚、その他諸々、噛めなくっても「私に必要だから」と丸呑みしてるからですあせる

 

どんなに痩せるといわれようが、すべては自分次第なんですよね。。。

 

 

さて、家の中を一掃した人は空気が澄んで心が晴れやかになります。

氣の流れが変わるんですキラキラ

モノが溜まって滞っていた氣が、す~っと動き出します。

 

ですので家の中を片づけると、自分を変えやすい環境になるんですよウインク

 

片づけとダイエットは同じです。

ただ、モノの片づけのほうが成果が目に見えて現れますのでわかりやすいビックリマーク

達成感ありますアップ

 

本日愛知県は緊急事態宣言解除されましたね。

世の中がいよいよ動き出します。

 

私もこの動きに乗り遅れないように。

 

まずは丸呑みをやめてみようかな笑い泣き

記事一覧

1ページ (全11ページ中)

ページトップへ